福岡看護師求人サイト.net
福岡看護師求人サイト.net > 介護老人保健施設 > 福岡 老健 看護師バイト
介護老人保健施設で働く

福岡 老健 看護師バイト


福岡県 介護老人保健施設での看護師バイト・パート

常勤として働く場合、給与面や福利厚生では恵まれてはいますが、残業が長かったり、休日もたまに潰れてしまったり、日勤・夜勤とシフトで働く事で体調を崩しがちになったりと、大変な面ももちろん増えてはきますよね。

高給与・高年収を希望される場合には、やはり夜勤あり常勤として働く事は重要かなと思います。

でも、常勤として働くのが難しい・・・という方ももちろんいらっしゃいますよね。

家族に介護が必要、子供がまだ小さくて、といった家庭の事情もあるでしょうし、少し前まで常勤として働いていたけれど激務で体調があまり優れないため、体力的に楽な働き方をしばらくしたい、といった事で看護師バイトで短時間勤務を希望されている方もいるのではないでしょうか。
介護老人保健施設で働く
色々な理由から、看護師バイト求人をお探しになっている方がいると思うのですが、職場として、仕事内容として介護老人保健施設で働く事に興味をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

福岡県内で介護老人保健施設の看護師バイト・パート求人をお探しになりたい場合には、

福岡市 短時間パート看護師求人

といった記事中でご紹介しているような看護師紹介会社の活用をお勧めしています。

介護老人保健施設での看護師の仕事

介護老人保健施設であれば、最新の医療知識を身に付けるのは難しいですが、医療処置もありますから将来的に病棟復帰を考えている方にとっては大きなブランクを作る事なく働けるというメリットもありますよね。

理学療法士・作業療法士など機能訓練指導の専門家とコミュニケーションを取りながらリハビリテーションを行う機会もあるでしょうから、本人のやる気次第では多くの事を身に付ける事ができると思います。

非常勤・パートだとどこまで関わるかはその介護老人保健施設によるでしょうから、求人への応募前に仕事内容や今回採用する看護師に対して求められる役割などは、しっかり確認される事をお勧めします。

認知症患者の方が入居されている老健もありますので、認知症に関しての知識・ケアの技術なども身に付けられる施設も多いでしょう。
ターミナルケアに力を入れている老健もあります。

介護老人保健施設で働く事は、看護だけではなく介護技術も身に付ける事が出来ます。

また、老健では医師の常駐もありますし、理学療法士、作業療法士、管理栄養士、支援相談員、ケアマネージャー、介護福祉士など様々なスタッフが専門性を発揮して働いています。

病院では味わえないやり甲斐を見いだし、お仕事を頑張っている方もたくさんいらっしゃいますからね。

介護老人保健施設での仕事に向いている人、向かない人は実際にありますけれど、日々の仕事への意識次第で在宅医療のニーズも高まっていますから、訪問看護師としてキャリアを積んでいく方向性も有りかもしれません。

【関連記事】
福岡市 中央区 看護師パート求人
福岡 子供あり、ママ看護師でも働きやすい職場


福岡看護師求人サイト.net