福岡看護師求人サイト.net
福岡看護師求人サイト.net > 看護師パート > 北九州市 看護師 外来パート求人
外来看護師として働く

北九州市 看護師 外来パート求人


北九州市内で外来の看護師パート募集を探したい

「夜勤無しでの働き方を希望したい」

「病棟ではなく、外来でテキパキ働くのが好き」

「せめて日曜・祝実は休みたいので外来看護師として働きたい」

外来看護師として転職、復職を目指される理由は色々あると思いますけれど、多くの場合には「夜勤無し・日勤のみで働きたいから」といった理由があるのではないでしょうか。

ママさんナースが外来パートでの勤務を希望される事が多いですからね。
外来看護師として働く
やはり育児と両立しやすい働き方は、夜勤無しなのかなと思います。

北九州市内にも多数の外来看護師パート募集に関しての情報が看護師紹介会社には掲載されていますから、こうした情報を元に時給、仕事内容などを比較、通勤可能な病院やクリニックへ応募、といった流れになりますね。

例えば、福岡県北九州市の外来看護師パート求人を探す際には、

北九州市 小倉北区 パート看護師求人

北九州市 短時間パート看護師求人

といった記事中でもご紹介しているのですが、

・医療ワーカー
・ナースジョブ

など、福岡県内の看護師求人の情報が充実している人材紹介会社を活用される事をお勧めしたいと思います。

北九州市での外来パート看護師求人も見つけやすいでしょう。

外来看護師募集を探す際の注意点

入職する病院、配属される診療科外来(人気の医師だと特に)によっては患者さんの街人数が非常に多く、毎日残業が発生するといった事もあります。

待ち時間によるクレームはやはり多いですね。
患者さんの症状、年齢などによる順番入れ替えなどは、どうしても発生する事がありますから、対応するのが一番ストレス、というナースも多いです。

とはいえどの配属先であっても、仕事の大変さはありますよね。

外来看護師として働く際には、このクレーム対応は避けられない場合も多いですから、いかに上手く対応していくかといったスキルも身に付けていく必要がありますね。

病院によっては現場で対応出来なくなってきたクレームを対応する部門を設置している場合もあるそうです。
心配な方は、こうした対応を取っている病院を探されてみても良いかもしれません。

とはいえ、勤務人数が多い総合病院などは全員で残業する必要はありませんから、ローテーションで残業する看護師を決めて他のナースは勤務時間終了で早めに帰宅出来るような体制を取っている事も多いです。

子供が小さいなど、急な休みが必要になることを考えると、少ない人数で仕事をこなすクリニックよりも人数がある程度いる総合病院で、且つママさん看護師が多い職場だと、まだ子供の熱などで急な休みが必要になったとしても理解は得られやすいでしょう。

もちろん、あまりに休みが頻繁だったりすると、同僚の負担が大きくなりすぎてしまい、仕事を続けにくくなってしまったりといった事はあります。

とはいえ、小さなお子さんを持つママさん看護師にとっては、やはり勤務人数が多い総合病院などの方が働きやすい場合は多いと言えるでしょう。

後は夜勤無しで働く外来看護師は、病棟勤務と比較をすると給与・年収が低くなりますから、少しでも高時給で働けるパート看護師求人を見つける事も重要になるかなと思います。


福岡看護師求人サイト.net