福岡看護師求人サイト.net
福岡看護師求人サイト.net > 看護師パート > 北九州市 週2,3日OK パート看護師求人
外来看護師として働く

北九州市 週2,3日OK パート看護師求人


北九州市で週2日、3日~勤務OK、非常勤・パート看護師として働く

家庭と両立して働きやすい、扶養内での非常勤・パート看護師としての働き方

週2,3日の勤務を希望される場合、お子さんがいるママさんナースからの求人への応募が多いということですが、小さいお子さんのいるママさんナースからもうかなりお子さんが大きくなってあまり手が掛からないようなママさんナースまで。

お子さんが大きくなってから週2,3日の勤務を希望される場合、扶養内でゆったりペースで働きたいケースや、自分の時間も大切にしながら働きたいといった希望から、非常勤・パート看護師としてクリニックなどで勤務される場合が多いようです。

こうした仕事探しの理由、働くペースに関しては看護師さん一人ひとりで様々なものがありますね。

週3日程度の勤務であれば、プライベートの時間もとても取りやすいです。

昔からやりたかった習い事、趣味の時間も持ちやすいので、日々リフレッシュしながらお仕事にも頑張りやすいですよね。

自分の時間もしっかり取りつつお仕事しやすいメリットはとても大きな魅力、といえるのではないでしょうか。

小さなお子さんがいるママさんナースの場合、常勤として復職したものの、忙しい毎日、働き方に限界を感じて非常勤・パートとしての働き方に切り替える方も少なくありません。

北九州市を含め、福岡県内で週2日、3日~勤務OK、といったことで働く事が出来る病院、クリニック、介護施設などからの非常勤・パート看護師求人をお探しになる場合に、求人情報を多く得られる便利な看護師紹介会社についてご紹介いたします。

北九州市で非常勤・パート看護師求人を探すには

看護師短期、単発の仕事探し
福岡県内、北九州市なども含めて非常勤・パート看護師求人をお探しになる場合、例えば次にご紹介するような看護師紹介会社はパート・バイト求人にも強いのでオススメをしています。

医療ワーカー

ナースジョブ

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

こちらでご紹介している看護師紹介会社はいずれも福岡市に拠点を持ち、北九州市も含めて福岡県内の看護師求人に関して豊富な情報量を持っているという特徴があります。

時間の自由が利きやすい働き方が出来るパート・アルバイトとしての勤務。

結婚や出産を機に働き方を見直される看護師さんの多くが、勤務時間、勤務日数を減らして家庭やお子さんとの時間を確保するために非常勤・パートに働き方を切り替えられています。

常勤看護師として病院で勤務すると、委員会や勉強会といった負担も増えますが、パートであればそうした勤務時間以外の時間的負担もほぼ無くなりますから、かなり働きやすいですね。

ただ、時給制となりますのでシフト上、勤務が少なかった日はお給料が下がりますので、その点は注意は必要ですね。

とはいえ、時間的な余裕、働きやすさを重視して非常勤・パート看護師として勤務を希望されていると思います。

上記でご紹介したような福岡に拠点のある看護師紹介会社などを上手く活用していただいて、希望の日数で働く事が出来る、北九州市のパート看護師求人をお探しになってみてください。

収入より働きやすさ重視、非常勤・パート看護師求人

前述しましたが、非常勤・パート看護師として働く一番のメリットは、

時間的な負担の少なさ

シフトに融通が利きやすいとお子さんの学校行事も無理なく出席しやすいですよね。

特に幼稚園によっては、かなり親が参加する機会も増えてきます。

小学校に入学してからも、先生との面談、クラスの懇親会、運動界、学習発表会、PTAなど大切な日、出席しなければならない日は増えてきますから、お子さんがある程度大きくなるまでは、時間の都合が付けやすい非常勤・パートとして働こうかな、とお考えのママさんナースは多いのではないでしょうか。

北九州市で非常勤・パート看護師求人を探すには

でご紹介しているような看護師紹介会社を活用される事で、扶養内OKの職場も探しやすくなります。

希望の働き方に合わせて、職場探しをサポートしてもらう事が出来ますので、ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。


福岡看護師求人サイト.net